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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/06/16
- 出版社: 同友館
- サイズ:21cm/209p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-496-05273-6
紙の本
サービス経営学入門 顧客価値共創の戦略経営
著者 ハリウッド大学院大学 (監修),寺本 義也 (編著),中西 晶 (編著)
サービス企業の経営を戦略経営という枠組みから捉えたテキスト。理論的な枠組みの解説だけにとどまらず、実際の企業の実践を事例として取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説...
サービス経営学入門 顧客価値共創の戦略経営
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商品説明
サービス企業の経営を戦略経営という枠組みから捉えたテキスト。理論的な枠組みの解説だけにとどまらず、実際の企業の実践を事例として取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
社会が豊かになるにしたがって、産業構造が第一次産業から第二次産業、そして、現在は第三次産業が主体となり、労働力構成比も70%を超えている。そうしたなかで物理的な実体があるモノ(製品)の消費からサービス(用役)の消費へと社会が変化している。「サービス・ドミナント・ロジック」など最近の考え方も踏まえ、サービス経営学とは何かを学ぶテキスト。【商品解説】
目次
- 第1章 サービス経営学の課題
- 第2章 サービス企業の成長とサービス・イノベーション
- 第3章 サービス・イノベーションの展開
- 第4章 サービス企業の経営戦略(1)理念戦略
- 第5章 サービス企業の経営戦略(2)成長戦略
- 第6章 サービス企業の経営戦略(3)競争戦略
- 第7章 サービス企業のビジネスモデル(1)戦略実現の仕組み
- 第8章 サービス企業のビジネスモデル(2)価値創造のプロセス
- 第9章 サービス企業の組織マネジメント(1)組織デザインと組織文化
- 第10章 サービス企業の組織マネジメント(2)モチベーションとリーダーシップ
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