「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現代日本の企業経営および産業経済に関する主要な通史を振り返り、そのプロセスと概要を網羅的に解説。さらに、企業経営の今後のあり様を検討し、マーケティングを考える上で意義のあるポリシーを示す。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は現代日本の企業経営及び産業経済に関する主要な通史を振り返り、そのプロセスと概要を網羅的に理解した上で、企業経営の今後のあり方を検討している。【商品解説】
目次
- 第1章 産業構造と経済環境から見た戦後の日本
- 1 近代的マネジメント(経営管理)の導入
- 2 技術導入と産業構造変化への対応
- 3 高度成長から安定成長への移行とその対応
- 4 安定成長期までの物価・為替・金融政策
- 5 円高不況からバブルへ
- 第2章 バブルの形成と崩壊
- 1 バブル生成環境
- 2 バブルとその後の長期低迷
- 3 九〇年代後半の混乱〜金融危機とアジア通貨危機
著者紹介
上原 聡
- 略歴
- 〈上原聡〉1967年神奈川県生まれ。専修大学大学院商学研究科博士課程修了。博士(商学)。嘉悦大学大学院ビジネス創造研究科長・教授。著書に「感情マーケティングの理論と戦略」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む