「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/10/12
- 出版社: 同友館
- サイズ:21cm/189p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-496-05497-6
紙の本
市場の空気の読み方 カルチャー活用による“脱競争”の戦略
著者 川又 啓子 (編著),西村 啓太 (編著),吉田 寿美 (著),鈴木 雅陽 (著),高橋 悠一郎 (著)
共通する価値観やライフスタイルを「カルチャー」と定義し、消費者を把握し、働きかけ、市場を生み出す方法を考察。さらに、ロクシタンや無印良品などの成功事例を分析し、活用のポイ...
市場の空気の読み方 カルチャー活用による“脱競争”の戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
共通する価値観やライフスタイルを「カルチャー」と定義し、消費者を把握し、働きかけ、市場を生み出す方法を考察。さらに、ロクシタンや無印良品などの成功事例を分析し、活用のポイントを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
世の中には商品・サービスが溢れているが、ヒットするものはごくわずか。類似商品が次々現れ、同時に消費者のニーズも常に変化し続ける環境下ではヒット商品が生まれにくい。こうした時代認識において、本書は消費者の「カルチャー」を把握し、働きかけ、市場を生み出す方法を解説したもの。【商品解説】
目次
- <b>第1章 カルチャーが、ビジネスを動かす</b>
- Ⅰ 実はカルチャーが生活者の買い物を左右する
- Ⅱ 消費者体験主義
- Ⅲ Consumer Culture Theory
- Ⅳ CCTの具体例:ハーレーダビッドソンの「ニュー・バイカーズ」
- Ⅴ Chief Culture Officer(最高文化責任者)
- Ⅵ カルチャーと企業の関わり
- Ⅶ 企業もカルチャーを活用できる
- Ⅷ 企業がカルチャーを取り入れる3つのメリット
著者紹介
川又 啓子
- 略歴
- 〈川又啓子〉慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。青山学院大学総合文化政策学部教授。
〈西村啓太〉株式会社博報堂コンサルティングエグゼクティブ・マネジャー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む