「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ユーザーにとっての価値がどこにあるかを考え尽くし、それらを商品として具体化していく企画・設計力が求められている。製造業のエンジニアに向けて、UX(ユーザー体験)の考え方を取り入れた商品開発のやり方を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
製造業において、UX(User Experience)の考え方を取り入れた商品開発のやり方を解説した本。ユーザーの行動や使い方、時間をストーリーでとらえて分析、UXが最大化するように落とし込んでいく。実際のオペレーションがイメージできるように、各章で具体的な例を示しながら解説していく。さらに、ニーズの未来予測の方法と、それを戦略に組み込んでいく仕方を紹介する。【商品解説】
著者紹介
緒方隆司
- 略歴
- 〈緒方隆司〉1956年東京生まれ。株式会社アイデアのプロジェクト・コンサルティング・ディレクター。日本TRIZ協会理事。著書に「製品開発は“機能”にばらして考えろ」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む