「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか? (日経ビジネス人文庫)
著者 理央周 (著)
落ち目のやきとり店が打つべき一手、人気のパン屋さんと暇な店を分けるメニュー戦略の違い…。2択クイズを楽しむだけで、MBA式マーケティングの基礎が身につけられる入門書。〔実...
なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか? (日経ビジネス人文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
落ち目のやきとり店が打つべき一手、人気のパン屋さんと暇な店を分けるメニュー戦略の違い…。2択クイズを楽しむだけで、MBA式マーケティングの基礎が身につけられる入門書。〔実務教育出版 2016年刊の一部修正〕【「TRC MARC」の商品解説】
「とにかく美味しいメロンパン」と「なんでも美味しいパン屋さん」--「新しくオープンしたパン屋のキャッチフレーズ、繁盛するのはどっち?」など、身近な2択式の問いからマーケティングの基本が学べます。 商品・価格・宣伝・ブランドなど、「売れる仕組み」をつくるために、どんな戦略を構築し、実行すればいいのか。分かりやすく解説するので、誰でも、どこでも、すぐに仕事に役立てられます。 著者は、わかりやすく、役に立つマーケティングの伝道者。『「なぜか売れる」の公式』『「なぜか売れる」の営業』と併せて読めば、さらに売れる仕組みの本質が身につきます。 【商品解説】
マーケティングの基本を、2択クイズで学べる超入門書。大企業から飲食業まで、身近な事例で「売れる仕組み」を楽しく学べます!【本の内容】
目次
- 第1章 繁盛するお店が売っているのは「どっち」!?
- 第2章 売れる商品を買っているのは「どっち」!?
- 第3章 流行るお店の売り方は「どっち」!?
- 第4章 人気のブランドの作り方は「どっち」!?
著者紹介
理央周
- 略歴
- 関西学院大学経営戦略研究科准教授、マーケティング アイズ代表
本名、児玉洋典。1962年名古屋市生まれ。85年静岡大学人文学部卒、中央発條入社。90年フィリップモリスジャパン、96年インディアナ大学MBA(マーケティング専攻)、アマゾンジャパン、マスターカードなどのマーケティング・マネジャーを経て、2013年より現職。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
ビジネスの基本
2020/05/14 10:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ビジネスが、うまくいかないのには、はっきりとした理由があるということが、よくわかりました。分析方法など、役立ちそうです。