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紙の本
「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造
著者 阪本啓一 (著)
一人の想いが「共感ウィルス」を生んで周囲を巻き込み、やがて強いブランドになる! 売れるブランドのつくり方が学べる書。軍手、タオル、保育園…ごくフツーの商品やサービスが、確...
「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造
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商品説明
一人の想いが「共感ウィルス」を生んで周囲を巻き込み、やがて強いブランドになる! 売れるブランドのつくり方が学べる書。軍手、タオル、保育園…ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
どんなものでもブランドにできる!
「ブランドって何?」と聞かれて、誰もが思い浮かべるのは、
iPhone、トヨター、Google、ユニクロ、セブン-イレブンなどの
大企業が提供する商品やサービスでしょう。
しかし、どこにでもある、なんでもないもの、
とてもブランドになんかなりそうにないものでも、ブランドにすることは可能です。
軍手、タオル、キャンドル、印鑑、クリーニング店、保育園……。
本書には書名の通り「こんなもの誰が買うの?」と言いたくなるような、
ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程が紹介されます。
では「ブランドになる」「ブランドにならない」を分けるものは何でしょうか。
それは、「世界観」と「共感」と「熱」です。
1人1台スマホを持ち、24時間つながりっぱなしの時代。
ものすごく狭いターゲットの、マニアックな商品でも、
1人のお客様にしっかりと届けば、
共感のウィルスが、エコシステム(ビジネスの生態系)を通じて、
無限に拡大していくのです。
本書は阪本氏の過去の著作、『もっと早く受けてみたかったブランドの授業』(2004)
『気づいた人はうまくいく』(2008)『共感企業』(2010)
『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く』(2013)等で
展開してきた考察を進化させ、
ソーシャル・ネットワーク時代の新たなブランド論として世に問うものです。【商品解説】
目次
- はじめに 開講にあたって
- DAY1 どうすればブランドになりますか?
- DAY2 ビジョンとミッションを意識しよう
- DAY3 「異」に出会えば、「新」が生まれる
- DAY4 古典『大学』に学ぶブランドの「あり方」
著者紹介
阪本啓一
- 略歴
- 〈阪本啓一〉ブランド・クリエイター、作家、経営者。株式会社JOYWOW(ブランド・クリエイション・ブティック)&MAIDO‐international(経営塾)創業者。
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紙の本
「ブランド」創造についてよくわかる希少な書です!
2017/11/17 15:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、どのようにしてブランド商品が生まれるのか、について人気コンサルタントである坂本氏による紙上講義の書です。筆者は、一人の熱意が共感を呼んで、周囲を巻き込みながら、だんだんと強いブランドに成長していく、と述べています。デジタル時代の現代における新ブランド論として、本書は非常に興味深い内容です。
紙の本
『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』
2017/10/15 19:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
軍手、クリーニング、猫カフェ、印鑑、キャンドルなど、どこにでもある、平凡な、とてもブランドになりそうにないものがブランドになる!
ごくふつうの商品やサービスがたしかなブランドに育つ秘訣を解説する