「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な使われ方をしてきたコーポレート・ガバナンスという語の本質をとらえ、その定義と関連する経済理論に従い、豊富な統計数値を用いつつ、日独におけるシステムを比較。コーポレート・ガバナンスのあるべき姿を提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1部 コーポレート・ガバナンス問題へのアプローチ
- 第1章 コーポレート・ガバナンス論の本質
- 第2章 コーポレート・ガバナンスの経済分析
- 第2部 コーポレート・ガバナンスへの実証的接近
- 第3章 コーポレート・ガバナンス・スコアリング−その由来と日独比較−
- 第4章 業績を高めるコーポレート・ガバナンス−コーポレート・ガバナンスと企業実績−
- 第3部 コーポレート・ガバナンスの日独比較−日本的経営との関連で−
- 第5章 変わりゆく日本的経営
- 第6章 日本的経営とエージェンシー・コストの削減−エージェンシー理論による,日本的経営の再考察の試み−
- 第7章 コーポレート・ガバナンス・システムの日独比較
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む