「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
本当に必要な「学力」とは? 学力問題の現状を子ども、学校、教育行政の3つのレベルから論じ、その現状に至るまでの子どもの変化を追い、今後どのような手だてを講じていけばよいのかを提示。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
子どもは「学力低下問題」をどうとらえているのか | 山森光陽 著 | 3-23 |
---|---|---|
中学校現場で考える学力向上の視点 | 盛永俊弘 著 | 24-39 |
学力問題と教育心理学 | 並木博 著 | 40-42 |
著者紹介
山森 光陽
- 略歴
- 〈山森光陽〉国立教育政策研究所初等中等教育研究部研究員。
〈荘島宏二郎〉大学入試センター研究開発部助手。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む