「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2015/04/20
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:22cm/322p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-623-07328-3
- 国内送料無料
紙の本
絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて
著者 仲本 美央 (著)
子どもと保育者、または子ども同士が絵本を読みあう活動を保育者に研修していくプログラムの開発に関する実証的研究を行うことを目的に、その研修の有効性を明らかにする。【「TRC...
絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて
税込
6,050
円
55pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
子どもと保育者、または子ども同士が絵本を読みあう活動を保育者に研修していくプログラムの開発に関する実証的研究を行うことを目的に、その研修の有効性を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- まえがき
- 第1章 読みあう活動の歴史的展開
- 1 読み聞かせから読みあいへ
- 2 家庭における読みあい
- 3 読みあいに関する国内外の施策
- 第2章 読みあう活動に必要な専門的知識・技術
- 1 保育現場における読みあいの現状
- 2 保育現場における読む活動に関する調査
著者紹介
仲本 美央
- 略歴
- 〈仲本美央〉1973年生まれ。筑波大学大学院人間総合科学研究科ヒューマン・ケア科学専攻博士3年制課程修了。淑徳大学総合福祉学部准教授。共著に「絵本でつくるワークショップ」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む