サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 明石書店の通販
  6. こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2023/04/20
  • 出版社: 明石書店
  • サイズ:22cm/374p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-7503-5566-5
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチ

著者 パトリシア・K.クール (編著),スーシャン・リン (編著),ソニア・グエリエロ (編著),ダーク・ヴァン・ダム (編著),OECD教育研究革新センター (編),袰岩 晶 (訳),篠原 真子 (訳),篠原 康正 (訳)

知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、教育学、情報科学など様々な分野の最新の...

もっと見る

こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチ

税込 4,950 45pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、教育学、情報科学など様々な分野の最新の知見から「学習を科学する」可能性を探る。【「TRC MARC」の商品解説】

知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、社会・認知・行動科学、教育学、コンピュータ・情報科学など様々な分野の最新の知見から、「学習を科学する」可能性を探る。【商品解説】

目次

  • 序文[アンドレアス・シュライヒャー]
  • 要旨
  •  学習者と環境との相互作用
  •  学習の科学:テクノロジーを用いた学習デザインとその活用
  •  研究・教育実践・政策に対する意義:機会と課題
  • 第1章 こころの発達と学習の科学:序論[スーシャン・リン/ソニア・グエリエロ/ダーク・ヴァン・ダム]
  •  はじめに:何故、学習の科学なのか? 何故、今なのか?
  •  第1節 本書の内容構成とその概観

収録作品一覧

こころの発達と学習の科学 スーシャン・リン 著 21−32
神経科学と教育 パトリシア・K.クール 著 35−50
固定観念が子供のSTEMアイデンティティと学習をどのように形作るか アンドリュー・N.メルツォフ 著 51−66

著者紹介

パトリシア・K.クール

略歴
〈パトリシア・K.クール〉ワシントン大学学習・脳科学研究所共同所長。アメリカ国立科学財団(NSF)学習の科学センターを統括。
〈スーシャン・リン〉NSFの社会・行動・経済科学局「学習の科学プログラム」のプログラムディレクター。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2023/09/07 14:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。