「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチ
著者 パトリシア・K.クール (編著),スーシャン・リン (編著),ソニア・グエリエロ (編著),ダーク・ヴァン・ダム (編著),OECD教育研究革新センター (編),袰岩 晶 (訳),篠原 真子 (訳),篠原 康正 (訳)
知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、教育学、情報科学など様々な分野の最新の...
こころの発達と学習の科学 デジタル時代の新たな研究アプローチ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、教育学、情報科学など様々な分野の最新の知見から「学習を科学する」可能性を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
知識集約的でテクノロジー主導の21世紀において、人々の学習はどのように変化し、環境要因はそれにどのような影響を与えるのか。神経科学、社会・認知・行動科学、教育学、コンピュータ・情報科学など様々な分野の最新の知見から、「学習を科学する」可能性を探る。【商品解説】
目次
- 序文[アンドレアス・シュライヒャー]
- 要旨
- 学習者と環境との相互作用
- 学習の科学:テクノロジーを用いた学習デザインとその活用
- 研究・教育実践・政策に対する意義:機会と課題
- 第1章 こころの発達と学習の科学:序論[スーシャン・リン/ソニア・グエリエロ/ダーク・ヴァン・ダム]
- はじめに:何故、学習の科学なのか? 何故、今なのか?
- 第1節 本書の内容構成とその概観
収録作品一覧
こころの発達と学習の科学 | スーシャン・リン 著 | 21−32 |
---|---|---|
神経科学と教育 | パトリシア・K.クール 著 | 35−50 |
固定観念が子供のSTEMアイデンティティと学習をどのように形作るか | アンドリュー・N.メルツォフ 著 | 51−66 |
著者紹介
パトリシア・K.クール
- 略歴
- 〈パトリシア・K.クール〉ワシントン大学学習・脳科学研究所共同所長。アメリカ国立科学財団(NSF)学習の科学センターを統括。
〈スーシャン・リン〉NSFの社会・行動・経済科学局「学習の科学プログラム」のプログラムディレクター。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む