「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中国の行方を左右する「中産階級」。中国で中産階級=中流はいつ現れたのか。新聞やSNSの詳細な分析からメディアと中産階級の相互関係を明らかにし、中産階級イメージが作り出されてきたプロセスとその受容の実態に迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
中国の行方を左右する人々、その実像とは
中国で中産階級=中流はいつ現れたのか――
新聞やSNSの詳細な分析から、メディアと中産階級の相互関係を明らかにした上で、中産階級イメージが作り出されてきたプロセスとその受容の実態に迫る。【商品解説】
目次
- 序 中産階級の曖昧性と新たな学問的要請
- 1 現代中国の中産階級̶̶その構成と特性
- 2 新聞に描き出された中産階級のイメージ
- 3 中産階級のメディア・イメージの生産
- 4 中産階級のメディア・イメージの受容
- 5 結論:研究意義と今後の課題
著者紹介
周 倩
- 略歴
- 〈周倩〉中国上海生まれ。東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。北海道大学メディア・コミュニケーション研究院准教授。専門はメディア社会学、階層消費研究。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む