「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/09/11
- 出版社: 明日香出版社
- サイズ:21cm/183p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7569-1648-8
紙の本
はじめての「マーケティング」1年生 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
著者 宮崎 哲也 (著)
マーケティング部に配属された社会人1年生・結衣の物語を通して、マーケティングの本質を学べる本。マーケティングに関して、一般に誤解されているテーマを中心にわかりやすく解説す...
はじめての「マーケティング」1年生 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティング部に配属された社会人1年生・結衣の物語を通して、マーケティングの本質を学べる本。マーケティングに関して、一般に誤解されているテーマを中心にわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
知らない人は「ドリル」を売り、
知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
人が買いたくなる理由があるってホント?
安くなくてもガンガン売れる方法って?売れる商品をつくるコツって何?
そもそも、マーケティングって何?
本書を読めば、そんな「?」が「!」に変わります!【商品解説】
目次
- 1 マーケティングの基本は「売らない」こと!
- ーセリングとマーケティングは違う
- 2 ゆでガエル症候群に陥るな!
- ー敵を知るより己から… 環境分析の基本
- 3 あいまいなポジショニングが破たんを招く!
- ー人はなぜ、それを買うのか。顧客を知る
- 4 高品質・低価格を追求するな!
著者紹介
宮崎 哲也
- 略歴
- 〈宮崎哲也〉福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。大阪国際大学教授。著書に「最新マーケティング戦略の基本がよくわかる本」「フィリップ・コトラーの「マーケティング論」がわかる本」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む