「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
メモの取り方、アドバイスの仕方、仕事の頼み方…それだけでもすでに大きな差がついている! 部長として一流の人、二流の人、三流の人を比較しながら、チームを大きな成功に導くためのメソッドが学べる書。【「TRC MARC」の商品解説】
部長としての一流の人、二流の人、三流の人を比較しながら、適性と役割を学べるビジネス書。
部長としてどんな意識を持っていればいいのか、部下・上司との接し方はどうすればいいのか、
経営的な発想を身につけるにはどうすればいいのか、そんな疑問や悩みを解決することができます。
部長になると「責任範囲の拡大」「部下の増加」「経営陣からのプレッシャー」
「人員削減など自分の意に反する方針の実行責任」など、
課長時代と比較にならないほど拡大した役割の大きさに押しつぶされてしまう人がいます。
一方で部長職として求められる以上の結果を出し、経営陣や部下の信頼を得ながら
「部長の仕事は面白いしやりがいがある」と自信を持っている人もいます。
この対照的な両者が普段どのように職務と向き合っているかをまとめたものが本書です。
現役の部長の方だけでなく、「仕事で卓越した結果を出したい方」「部長職を目指されている方」にとっても、
有益な内容になっています。【商品解説】
目次
- Chapter1 一流の「考え方・姿勢」とは?
- 三流は、平社員の立場で考え、
- 二流は、部長の立場で考え、
- 一流は、誰の立場で考える?
- 三流は、やる気が出るまで行動せず、
- 二流は、十分検討してから行動し、
- 一流は、どのように行動する?
著者紹介
志倉 康之
- 略歴
- 〈志倉康之〉(株)巧コンサルティング代表取締役。中小企業診断士。産業能率大学総合研究所兼任講師。中小企業基盤整備機構チーフアドバイザー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む