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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2018/02/20
- 出版社: 風間書房
- サイズ:22cm/395p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7599-2216-5
- 国内送料無料
紙の本
視聴印象が媒介するテレビCMへの態度の形成 広告効果の実証的分析
著者 浅川 雅美 (著)
「広告表現」と「広告に対する態度」の関連に及ぼす「視聴印象」の媒介機能について、消費者の接触率が高く、影響力の大きいテレビCMを対象に、実証的に検討・解明する。【「TRC...
視聴印象が媒介するテレビCMへの態度の形成 広告効果の実証的分析
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商品説明
「広告表現」と「広告に対する態度」の関連に及ぼす「視聴印象」の媒介機能について、消費者の接触率が高く、影響力の大きいテレビCMを対象に、実証的に検討・解明する。【「TRC MARC」の商品解説】
「広告表現」と「広告好感度」の間に「視聴印象」の媒介機能という新しい概念を導入。膨大な資料を基に両者の関連を実証的に分析。
【商品解説】
目次
- 序論
- 本論
- 第1部 先行諸研究の概要
- 第1章 「受容内容分析」に関する先行諸研究の概要
- 第2章 「視聴印象」の分析方法に関する先行諸研究の概要
- 第3章 「訴求内容分析」に関する先行諸研究の概要
- 第2部 予備的研究
- 第1章 研究課題
- 第2章 主研究に採用する「視聴印象」および「Aad」の測定項目の選定
- 第3章 主研究に用いるCMの選定
著者紹介
浅川 雅美
- 略歴
- 〈浅川雅美〉1966年生まれ。関西大学大学院社会学研究科社会心理学専攻博士課程修了。博士(社会学)。文教大学教授。専門は消費者行動論、広告心理。
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