「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/12/19
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7388-0
読割 50
紙の本
どんな人にも大切な「売る力」ノート プロ経営者が書き続けた仕事の「気づきメモ」
著者 津田晃 (著)
野村證券で最年少役員に抜擢された著者が、20代からコツコツと書き続けてきた「備忘ノート」。時代・商品・業種に関係なく大切な、「売る人間」になるための方法が満載されたそのノ...
どんな人にも大切な「売る力」ノート プロ経営者が書き続けた仕事の「気づきメモ」
どんな人にも大切な「売る力」ノート
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
野村證券で最年少役員に抜擢された著者が、20代からコツコツと書き続けてきた「備忘ノート」。時代・商品・業種に関係なく大切な、「売る人間」になるための方法が満載されたそのノートから、77の気づきメモを公開する。〔2010年刊を加筆修正のうえ、再構成〕【「TRC MARC」の商品解説】
――時代・商品・業種に関係なく売る人は売る!
野村證券で最年少役員に抜擢された著者が、
20代の頃から現在までコツコツと書き続けてきた「備忘ノート」。
その中には「どんな人にも」「どんな時代にも」「どんな商品にも」
大切なことが書かれていたのです
本書は、著者の元野村證券専務の津田晃氏が、20代の頃から現在まで仕事上での「気づきをメモ」したものをまとめたもの。
営業職以外の人にでも役に立つ、内容が多く詰まっています。
景気は少し回復しましたが、先が見えない時代。
だからこそ、どんな業種・職業についていても営業的な発想は重要です。
金融系はもちろん、製造・建設・小売etc.……。職種なら事務職でも、クリエイティブ職でも同じ。
ノルマの野村ともいわれる野村證券の営業畑で実績を上げ、当時、最年少の役員となった著者が、どんなふうに考え、さらに上にいくためにはどうしたらいいのかなど、トップ営業になった方法を教授。また、どんな職業についても営業意識を持つためのノウハウを伝えます。
最初から優秀な人など、どこにもいないのです。
「売る人間」になるには努力を重ねるしかありません。
それはけっして難しいことではありません。
なぜなら、この私にさえできたのですから。
半歩ずつでも前進する。それだけでいいのです。――「はじめに」より
※本書は2010年2月に弊社より刊行された『「売る力」ノート』を加筆修正のうえ、再構成したものです。【商品解説】
目次
- 第1章 基本の「売る力」を身に付ける
- 第2章 お客様を大切にする「売る力」
- 第3章 「売る力」をつくる思考
- 第4章 壁を乗り越えるための「売る力」
- 第5章 「売る力」をつくるためのマネジメント
- 第6章 さらに上を目指す「売る力」
著者紹介
津田晃
- 略歴
- 〈津田晃〉1944年生まれ。早稲田大学商学部卒業。野村證券代表取締役専務・事業法人担当等を歴任。光通信グループなど、多くの企業の社外取締役や監査役、顧問を務める。著書に「伝説の営業術」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む