「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/12/09
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7520-4
読割 50
紙の本
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートfinal 決定版 危機を生き抜く思考法
著者 長谷川 和廣 (著)
苦境に立たされた赤字起業を復活させるための方法、情熱や自信を失った経営者や社員の心に火を灯すための方法…。伝説の「再生請負人」が、これまでの経験を綴ったノートをもとに、再...
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートfinal 決定版 危機を生き抜く思考法
【決定版】2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノートfinal
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
苦境に立たされた赤字起業を復活させるための方法、情熱や自信を失った経営者や社員の心に火を灯すための方法…。伝説の「再生請負人」が、これまでの経験を綴ったノートをもとに、再び競争力を取り戻す方法を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
35万部超えのベストセラーシリーズ待望の最新刊!
伝説のプロ経営者が今最も伝えたいこと。
企業が生き続けるための源泉は「利益」です。これはいつの時代も変わらないビジネスの大原則です。たとえ、どのような困難に直面しようと、ビジネスに携わる人は、利益を出し続ける姿勢を崩してはいけません。
とはいえ、コロナ禍による売上減によって利益が縮小し、資金繰りに頭を痛めている企業は増え続けています。
本書では、ケロッグ・ジャパンやバイエル・ジャパンなど7社のグローバル企業で要職を務め、50億円の赤字を抱えたニコン・エシロールをわずか1年で黒字化、3年で無借金経営に導いた著者が50年間書き続けてきた貴重なノートのなかから、苦境に立たされた赤字企業を復活させるための方法、そして情熱や自信を失った経営者や社員の心に火を灯すための方法を解説していきます。【商品解説】
目次
- 第1章 危機を生き抜く社長の覚悟
- 第2章 長生きする会社と、しない会社の違い
- 第3章 3カ月で黒字化を目指す。社長は数字の鬼になれ!
- 第4章 商品と売り方を改革せよ! 企画力とマーケティング力強化のマネジメント
- 第5章 一枚岩で再建を目指す! 社員のモチベーション操縦術
- 第6章 「孫氏の兵法」を実践する 自社の強みと弱みを見つけるフレームワーク
- 巻末付録 先人に学ぶ仕事の27訓
著者紹介
長谷川 和廣
- 略歴
- 〈長谷川和廣〉1939年千葉県生まれ。中央大学経済学部卒業。会社力研究所代表。会社再建などを中心に国内外企業の経営相談やセミナーなどをこなす。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む