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- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/02/09
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/278p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7593-8
読割 50
紙の本
立ち上げリーダーの仕事 15人でスタートしたプルデンシャルを2万人に育てた
著者 三森 裕 (著)
トップクラスの営業集団を誇る業界のゲームチェンジャーはどのように誕生したのか? 元プルデンシャル生命社長が、会社の立ち上げから4600名を超える最強の営業組織を創り上げる...
立ち上げリーダーの仕事 15人でスタートしたプルデンシャルを2万人に育てた
15人でスタートしたプルデンシャルを2万人に育てた 立ち上げリーダーの仕事
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商品説明
トップクラスの営業集団を誇る業界のゲームチェンジャーはどのように誕生したのか? 元プルデンシャル生命社長が、会社の立ち上げから4600名を超える最強の営業組織を創り上げるまでを語る。【「TRC MARC」の商品解説】
従業員数15人から、30年で2万人へ。
採用 部下マネジメント カルチャーづくり 顧客・社員満足 はプルデンシャルに学べ!
トップクラスの営業集団を誇る業界のゲームチェンジャーは、どのように誕生したのか?
元プルデンシャル生命社長 三森 裕の軌跡と証言!
人の上に立ち、チームの心をつかむための秘訣をまとめた1冊。わずか15人でスタートした保険会社を、2万人に拡大させ、保有契約高42兆円まで成長させた、元プルデンシャル生命社長 三森裕による初めての著書。 35歳の未経験で入社し、所長、支社長、営業本部長、その後51歳で社長まで上り詰めた究極のリーダーがその極意を伝えます。【商品解説】
目次
- プロローグ 生保業界の梁山泊
- 第1章 プルデンシャルとの出会い
- 第2章 創業者、坂口陽史とは
- 第3章 金でも名でもなく、「人」を残すのがプルデンシャル
- 第4章 クオリティと規模を同時に追求するトップガン・プロジェクト
- 第5章 M&A、再建、新プロジェクトへの奔走
- 第6章 経営者として
- エピローグ 命懸けで託す「使命のバトン」
著者紹介
三森 裕
- 略歴
- ◉──千葉県に生まれる。「輸入車を日本で一番売った男」との異名を取ったヤナセのトップセールス(3年連続全国1位表彰)を経て、立ち上げ当初は社員15名だったプルデンシャル生命保険株式会社に入社。営業所長、支社長として、全国トップ表彰であるPT(プレジデント・トロフィー)に連続入賞を果たし、営業本部長に昇格。「台湾プルデンシャル」営業部門の改革にも成功する。組織拡大と共に、破綻した協栄生命を傘下とし、営業部門の責任者となって赴任、ジブラルタ生命の誕生にも尽力した。
◉──のちに執行役員第一営業本部長、取締役兼執行役員専務営業統括本部長 などを歴任し、2004年51歳で代表取締役社長兼CEO、2010年代表取締役副会長に就任する。歴代社長がアクチュアリーや管理部門から輩出されてきたなかで、唯一、営業部門よりCEOに就任した異色の経歴を持つ。
◉──同社において5年間の特別顧問を65歳で勇退したのちは、セキュリティ 会社の社外取締役を務める。その傍ら、企業管理者向けの講演活動などを行ない人気を博し、いまも全国を飛び回っている。
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