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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/03/13
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7404-7
読割 50
紙の本
「お客様に真剣」ですか? サービスの合言葉
著者 高橋滋 (著)
売れない時代はサービスで差がつく! 驚異的なリピート率のレストラン「カシータ」のオーナーが、お客様を幸せにする仕組みづくり、何度でも行きたい店・二度と行かない店の違い、サ...
「お客様に真剣」ですか? サービスの合言葉
サービスの合言葉 「お客様に真剣」ですか?
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商品説明
売れない時代はサービスで差がつく! 驚異的なリピート率のレストラン「カシータ」のオーナーが、お客様を幸せにする仕組みづくり、何度でも行きたい店・二度と行かない店の違い、サービスの達人になる方法などを説く。〔2009年刊を加筆修正のうえ、再構成〕【「TRC MARC」の商品解説】
時代を超えて語り継がれる、「4万人が学んだプロ接客のコツ」とは。
突然ですが、もしも、こんな場面に出会ったら、あなたはどうしますか?
◎開店時間前にお客様がいらしたら
◎権限を超えるリクエストをされたら
◎お客様がドレスコードに合わなかったら
◎「お勘定」の前に両替を頼まれたら
◎お客様の服を汚してしまったら
サービスの基本は、友人や家族と同じようにお客様に接することです。ですが、物販業や飲食店、サービス業といわれる現場で働く人たちのなかには、そうした“当たり前の心得”が失われて久しい、と言われています。
「仕事に真剣」は当たり前。お客様に真剣になりましょう。
本書は、接客の現場で出くわす場面などを中心に、どう対応したらいいのか悩みがちなテーマを38項目ピックアップ。それぞれに、
「普通の人は――」
「仕事に真剣な人は――」
「お客様に真剣な人は――」と、
という形で比較しながら、接客で持つべき考え方や具体的な「次の一手」について、解説していきます。
※本書は2009年4月に弊社より刊行された『「お客様に真剣」ですか?』を加筆修正のうえ、再構成したものです。【商品解説】
目次
- はじめに
- 本書の特徴と使い方
- アマンリゾーツとカシータについて
- 第1章 お客様を幸せにする仕組みづくり
- 第2章 あなたは「お客様に真剣」ですか?
- 第3章 何度でも行きたい店、二度と行かない店
- 第4章 誰でも「サービスの達人」になれる
著者紹介
高橋滋
- 略歴
- レストラン「カシータ(Casita)」のオーナー。”お客様目線の達人”とも言われている。
05年に本店を青山に移転後も、全国各地から、そして中国をはじめとする世界各国からも多くのお客様が訪れている。開業以来の驚異的なリピート率も健在。
若い頃から旅行を趣味とし、各国を訪問するなかで、世界中のリゾートフリークが憧れる「アマンリゾーツ」と出会う。その質の高いサービスとホスピタリティに感銘を受け、2001年9月、東京・六本木にレストラン「カシータ」を開業。レストラン経営の知識ゼロにも関わらず、本業で培った経営哲学と、客としての豊富な体験をベースにした経営手法で、若いスタッフたちとともに理想のレストランづくりに情熱を注ぐ。05年に本店を青山に移転後も、連日、全国各地より多くのお客様が訪れており、「カシータ」を激戦の東京でも有数の名店と言われるまでに育て上げた。これまでにテレビ東京系「ガイアの夜明け」など、さまざまなメディアで取り上げられている。
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