「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
“稼ぐ”地域づくりのキーワードは、スポーツ×文化×観光。最新の政策動向や国内外の先進事例から、スポーツを活かした持続的なまちづくりに必要なマーケティング手法やビジネスモデルなどの実践スキームを豊富に紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
スポーツを活かした持続的なまちづくりを目指すには、地域内での人材育成や環境整備等の取り組みと、自然や文化など地域資源を最大活用した地域外からの誘客を同時展開する戦略的なマネジメントが必要だ。最新の政策的な動向に加え、国内外の先進事例からマーケティング手法やビジネスモデルなどの実践スキームを豊富に紹介。【商品解説】
目次
- 序章 スポーツと地方創生
- 1.超高齢化社会に潜むピンチとチャンス
- 2.都市から地方へ、モノからコトへ
- 3.地方に潜む競争優位性
- 4.スポーツ政策のパラダイムシフト
- 5.稼げるスポーツ地域まちづくりの仕組みづくり
- 第1章 地域が直面する課題とスポーツの可能性
- 1.硬直化する官主導の地域スポーツ振興施策
- 2.不可欠なインナー・アウター視点の両立
著者紹介
原田宗彦
- 略歴
- 〈原田宗彦〉ペンシルバニア州立大学健康・体育・レクリエーション学部博士課程修了(Ph.D.)。早稲田大学スポーツ科学学術院教授。著書に「スポーツマネジメント」「スポーツマーケティング」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む