「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
高等学校探究授業の創り方 教科・科目別授業モデルの提案
著者 田中 博之 (編著)
2022年4月に、戦後最大と言える高等学校の授業改革が始まる。中でも注目の探究教科・科目の授業モデルを、教科・科目毎に提案。新学習指導要領の対応関係も丁寧に解説する。【「...
高等学校探究授業の創り方 教科・科目別授業モデルの提案
高等学校 探究授業の創り方 教科・科目別授業モデルの提案
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2022年4月に、戦後最大と言える高等学校の授業改革が始まる。中でも注目の探究教科・科目の授業モデルを、教科・科目毎に提案。新学習指導要領の対応関係も丁寧に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
いよいよ4月から高校でも新学習指導要領が本格実施となる。中でも注目の探究教科・科目の授業モデルを、教科・科目毎に提案する。【商品解説】
目次
- 1.探究的な学習の背景と目的 2.探究的な学習の理論モデル 3.必履修科目での探究授業 4.探究科目での探究授業 5.選択科目での探究授業
著者紹介
田中 博之
- 略歴
- 〈田中博之〉1960年北九州市生まれ。大阪大学人間科学部卒業。早稲田大学教職大学院教授。著書に「実践事例でわかる!タブレット活用授業」「NEW学級力向上プロジェクト」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む