「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2019/08/02
- 出版社: 学文社
- サイズ:22cm/190p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7620-2913-4
紙の本
小学校社会科カリキュラムの新構想 地理を基盤とした小学校社会科カリキュラムの提案
著者 佐藤 浩樹 (著)
これまでの小学校社会科カリキュラム研究を踏まえつつ、地理学習における同心円的拡大主義を中心にその課題と意義を考察。平成29年度版の新学習指導要領での小学校社会科カリキュラ...
小学校社会科カリキュラムの新構想 地理を基盤とした小学校社会科カリキュラムの提案
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
これまでの小学校社会科カリキュラム研究を踏まえつつ、地理学習における同心円的拡大主義を中心にその課題と意義を考察。平成29年度版の新学習指導要領での小学校社会科カリキュラムの新構想を展望する。【「TRC MARC」の商品解説】
これまでの小学校社会科カリキュラム研究を踏まえつつ,地理学習における同心円的拡大主義を中心にその課題と意義を考察し、平成29年度版の新学習指導要領での小学校社会科カリキュラムの新構想を展望する。【商品解説】
目次
- 第1章 小学校社会科カリキュラム研究の課題と意義
- 第1節 社会科カリキュラム研究の現状と課題
- 第2節 本研究の目的と内容構成
- 第2章 小学校社会科学習の意義・価値に関する意識
- 第1節 社会科学習に対する小学生の意識
- 第2節 小学校社会科に対する大学生の意識
- 第3章 地域学習の新構想
- 第1節 入門期における小学校社会科学習の課題とあり方
- 第2節 社会参画学習のあり方とカリキュラム
- 第3節 小学校社会科地理的学習における社会参画学習のあり方
著者紹介
佐藤 浩樹
- 略歴
- (さとう ひろき)神戸女子大学文学部教育学科准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む