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商品説明
商品説明や提案の仕方、お客様との関係づくり、アフターフォローの方法、勉強法…。実際の投信の営業現場で見られるリアルな悩みを取り上げ、顧客本位と営業成績を両立させる、最強のスキルをQ&Aで解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「こんなときは、どうしたらいいんだろう?」
「これって、どう考えるべきなんだろう?」
銀行や信用金庫などで投資商品のセールスを担当している皆さんが、
日常の業務の中で抱く様々な疑問・悩み。
本書ではそうした疑問・悩みに、元・野村證券のトップセールスだった著者が、
Q&Aによりズバリ解決策を示します。
本書には54項目のQ&Aを掲載していますが、
そのいずれも、よくあるようなパターン化されたQ&Aではありません。
実際の営業現場で遭遇するリアルな疑問・悩みばかりです。
銀行や信用金庫と証券会社では営業スタイルが異なる面もあり、
お客様の層にも違いがあるのは確かですが、両者に共通して求められる
普遍的なノウハウがそこにはあります。
また、銀行や信用金庫の中ではなかなか聞くことのできない
“目からウロコ”の投信販売スキルが本書には満載されており、
それは銀行や信用金庫の投信販売の弱点を補い、レベルアップにつながるものと
なるはずです。
金融庁からの要請もあり、いま金融機関には「顧客本位の業務運営」が
求められていますが、「顧客本位」であることと、営業成績を上げることの
両立に悩んでいる販売担当者の皆さんも少なくないのではないでしょうか。
しかし、本書を読めば、「顧客本位」と営業成績を上げることは
決して矛盾しないことがわかるはずです。
単なる教科書的なマニュアルとは全く違う、超実践的Q&Aです。
ぜひ、本書で投信販売の「最強のスキル」を学び、
皆さんの明日からの営業活動にお役立て下さい。
第1章 商品説明の悩みが解決するQ&A
第2章 商品提案の悩みが解決するQ&A
第3章 お客様への対応の悩みが解決するQ&A
第4章 アフターフォローの悩みが解決するQ&A
第5章 情報収集・勉強法の悩みが解決するQ&A【商品解説】
著者紹介
伊東 修
- 略歴
- 株式会社クラウドファンディング代表取締役社長。
中学時代に投資の世界に生きることを決め、2002年に野村證券株式会社に入社。3年連続で全国同期中トップの営業成績を収める。この営業成績は引き継ぎ無しで成し遂げられたものであり、自らが新規に開拓した顧客のみでの3年連続トップは野村證券史上初。
2006年にヘッドハントされ、米モルガンスタンレー証券に入社。法人営業に従事しながら、リーマン・ショックさなかの2008年に同社のヴァイスプレジデントに昇格する。
2013年に独立し、株式会社クラウドファンディングを創業。2014年に第2種金融商品取引業を登録。インターネットで事業投資ができるインフラ「jitsugen」と、証券会社と営業マンを選ぶことができるプラットフォーム「投資のパートナー」を作る。現在も投資を通じて世の中を良くしたいと本音で考え、活動している。
著書に『本音だけで売れる』(電子書籍。きこ書房)がある。
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