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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/05/31
  • 出版社: 近代セールス社
  • サイズ:19cm/141p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7650-2144-9

紙の本

お客さまのハートをつかむ!成果があがるテラーの会話術 「見る・聞く・話す」でセールスの達人になる

著者 長塚 孝子 (著),横山 いづみ (著)

セールスに携わる人が、3か月で「お客さまと楽しく会話ができる」ようになるトレーニングを紹介。お客さまに好感をもたれる話し方、お客さまのハートをつかむ方法、セールス成功の工...

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お客さまのハートをつかむ!成果があがるテラーの会話術 「見る・聞く・話す」でセールスの達人になる

税込 1,540 14pt

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商品説明

セールスに携わる人が、3か月で「お客さまと楽しく会話ができる」ようになるトレーニングを紹介。お客さまに好感をもたれる話し方、お客さまのハートをつかむ方法、セールス成功の工夫やリフレッシュのコツを身につけられる。【「TRC MARC」の商品解説】

 一般的に金融機関の店頭での「セールス」について語られるのは、「セールスは苦手」「セールスをするとお客さまから嫌な顔をされる」などのマイナスな言葉です。「セールスは目標数字を達成するために商品を押しつけること」でしょうか。いいえ、セールスは必要のない人に無理やり契約させる(または、買わせる)ことではありません。例えば、「〇〇で困っている、〇〇ができたら助かるのに」という友人がいたら、何とかしてあげたいと思いませんか。自分の知っていることを伝えて友人の願いが叶い、笑顔や感謝のひと言をもらえたら幸せな気持ちになるでしょう。
 大切なことは、困っている人にあなたの存在を知らせ、漠然とした不安やニーズを明確にして、問題解決のために背中を押してあげることです。セールスとは、お客さまの役に立ち、お客さまから喜ばれることなのです。そのためには会話力が必要です。本書は「基礎編」「応用編」「セールスの達人を目指す」の三部構成により、セールスにつながるお客様との会話のすすめ方を学びます。【商品解説】

目次

  • セッション1■会話の基礎編
  • 1週目 人と話す前に知っておきたい会話のキホン
  •  Ⅰ.会話のキャッチボール
  •  Ⅱ.主役はお客さま
  •  Ⅲ.物事の捉え方は人それぞれ
  • 2週目 「感じがいいなあ」と思われる人になろう
  •  Ⅰ.思っている以上に大事!「第一印象を左右する身だしなみ」
  •  Ⅱ.「ニコ」ではなく「ニコ、ニコッ」の二段階笑顔
  •  Ⅲ.「挨拶にプラスのひと言」の魔法
  • 3週目 お客さまはどんな人? お客さまを感察する

著者紹介

長塚 孝子

略歴
㈱孝翠代表取締役、€(財)生涯学習開発財団認定コーチ、JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ。
横浜銀行出身。営業店勤務の後、本部でテラー育成、店頭営業推進、CS向上の企画・推進等を担当、ダイレクトバンキングセンターグループ長を経て独立。現在、教育コンサルタントとして金融機関や企業・官公庁等において、研修やセミナー等で幅広く活躍中。
著書は「テラーに贈る37のエッセイ」「職場のルールと応対マナー」「ホスピタリティ・センス」(以上、近代セールス社)、「プレ・ゼミ金融機関の仕事」(金融財政事情研究会)、「もうヤダこんな後輩! 先輩のための後輩トリセツ」(きんざい)他。

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