「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/10/18
- 出版社: 彩流社
- サイズ:19cm/202p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7791-7111-6
読割 50
紙の本
新・シティプロモーションでまちを変える (フィギュール彩)
著者 河井 孝仁 (著)
地域の課題を解決する基盤を造るシティプロモーション。具体的な自治体の取り組みを多数紹介し、住人はもちろんメディアや地域外の人も巻き込み、地域(まち)の魅力を創造するサイク...
新・シティプロモーションでまちを変える (フィギュール彩)
新・シティプロモーションでまちを変える
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
地域の課題を解決する基盤を造るシティプロモーション。具体的な自治体の取り組みを多数紹介し、住人はもちろんメディアや地域外の人も巻き込み、地域(まち)の魅力を創造するサイクルを提案する。関係人口に関する章を加筆。【「TRC MARC」の商品解説】
地域(まち)を変えるのは、地域(まち)に関わる人々である。
シティプロモーションは、地域(まち)に真剣(マジ)になる人が育つしくみである。
まちの価値を定住人口(数)ではなく、「関わる人の想いの総量」の視点で読みかえ、
地方創生をとらえ直した本書(旧版・2016年) 。
旧版が大好評につき大幅に更新・改訂し新版として刊行!
自治体職員、NPO関係者、市民など、地域作りに関わる人の保存版指南書!【商品解説】
目次
- 第1章
- 地域(まち)に真剣(マジ)になる人を増やすしくみ
- ・「定住人口」ではない地方創生
- ・地域(まち)とは何か
- ・市民にとってシティプロモーションは必要なのか
- ・大阪府「笑働OSAKA」プロジェクトはなにを示すのか
- ・ふるさと住民票がシティプロモーションに持つ意味
- ・I amsterdam は178の国籍から
- 第2章
著者紹介
河井 孝仁
- 略歴
- 〈河井孝仁〉博士(情報科学・名古屋大学)。東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。公共コミュニケーション学会会長理事、日本広報学会常任理事、総務省地域情報化アドバイザーなどを務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む