「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/01
- 出版社: 商業界
- サイズ:21cm/181p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7855-0531-8
読割 50
紙の本
だからアイスは25℃を超えるとよく売れる 基礎から学ぶ「ウェザーMD」
著者 常盤 勝美 (著)
ビール・発泡酒は秋に向け、少し気温が下がる時期にも需要を盛り返す? 気象予報士である著者が、天気や気象に関する情報を商売に生かす「ウェザーMD」の基礎知識を、流通業に初め...
だからアイスは25℃を超えるとよく売れる 基礎から学ぶ「ウェザーMD」
だからアイスは25度を超えるとよく売れる 基礎から学ぶウェザーMD
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビール・発泡酒は秋に向け、少し気温が下がる時期にも需要を盛り返す? 気象予報士である著者が、天気や気象に関する情報を商売に生かす「ウェザーMD」の基礎知識を、流通業に初めて携わる人にもわかりやすいよう解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「暑ければ冷たいものが売れ、寒ければ温かいものが売れる」。一見、当然のことのように思われますが、なぜその法則が成り立つのか、深く理解されていない人も多いのではないでしょうか。本書は、流通業に初めて携わる方にも分かりやすいように、ウェザーマーチャンダイジングの考え方と技術を一冊にまとめました。【商品解説】
目次
- 第1章 「ウェザーMD」って何?
- 「ウェザーMD」はどうして重要なのか?
- 天気による「欲求と味覚」の法則
- 第2章 「天気予報」のここを読む
- 予報士の「常套句」を理解する
- コラム 最高気温の前日差の「落とし穴」
- 第3章 流通業と「ウェザーMD」
著者紹介
常盤 勝美
- 略歴
- 〈常盤勝美〉1972年神奈川県生まれ。筑波大学大学院地球科学研究科修士課程中退。20年以上にわたり、民間の気象情報会社にてウェザーマーチャンダイジングのサービスとコンサルティングに従事。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む