「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
よい事実、よい問題が業務カイゼンを簡単にし、奥深くする。よい問題発見のための思考方法をはじめ、業務カイゼンマネジメント、失敗しない業務カイゼンを、著者の指導経験に基づいて解説する。カイゼン用語の定義集付き。【「TRC MARC」の商品解説】
聞こえはよいが、「カイゼン」の成功例はどのくらいあるのだろうか。
本書は、小売業やその他業種の実際の指導を通じ、著者がブラッシュアップした業務カイゼンのエッセンスをまとめたものである。帯の通り、カイゼンはやさしそうで、奥が深い。そして実に面白い取り組みだと著者は指摘する。【商品解説】
目次
- 第1章『対策を考えない、問題を考える』業務カイゼン
- ①見える化するだけで業務カイゼンは始まる
- ②良い事実、よい問題を見つけるための思考方法
- ③よい問題発見にはこれだけで十分、業務カイゼンの原理原則
- 第2章業務カイゼンマネジメント
- ①カイゼンの対策の質を深める計画段階の検証
- ②重点問題を決めることで効果を最大化
- ③やっぱり目標感って大事
- ④現場へ入り込むためのスタンス
著者紹介
木村 博
- 略歴
- 〈木村博〉日本能率協会コンサルティング勤務を経て、独立。きむらマーケティング&マネジメント研究所を設立。著書に「店長ドリル」「問題解決できる人のアタマの中身」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む