サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/03/01
  • 出版社: 商業界
  • サイズ:21cm/255p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7855-0548-6

紙の本

コトPOPの効果検証

著者 山口 茂 (著)

生活にメリットをもたらす情報を伝える「コトPOP」を貼るだけで、面白いほど売れた! 実際に使われたコトPOPを、制作者のコメントや、POPなし/ありの販売数比較、成功のポ...

もっと見る

コトPOPの効果検証

税込 1,980 18pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

生活にメリットをもたらす情報を伝える「コトPOP」を貼るだけで、面白いほど売れた! 実際に使われたコトPOPを、制作者のコメントや、POPなし/ありの販売数比較、成功のポイントとともに紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

「コトPOPを貼るだけで・・・こんなに変わるなんて・・・!!」

同じ売場、同じフェースで、コトPOPを付ける前と後の数値を比較検証しました!

・ダジャレでお客さまをクスッと笑わせ、商品の用途を伝える! ⇒1500%UP
・渋いデザインを逆手にとり、大人に憧れる子供ゴコロをくすぐる! ⇒420%UP
・冷たいおでん!?常識にはない食べ方提案に驚き、試したくなる! ⇒550%UP

もう、コトPOPを書かずにはいられない・・・!!
異常値続出の成功実例103収録!!
オールカラーで、一つ一つのPOPや売場を丁寧に紹介しているので、
すぐにマネできるPOPの見本帳としても便利です!!

<主な内容>

■CHAPTER 01 数字で見る効果 各種専門店

・飯田屋(超料理道具専門)
POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に 
手書きの“飯田屋レビュー”が売れなかった商品に魂を宿らせる

・高崎卓球(卓球用品専門店・卓球センター)
クスッと笑えるひとコマ漫画風POPが効果絶大!

・ハイノート(文具専門店)
スタッフ自身で売り方を考える仕組みが効果を生む

・坂井善三商店(東京手造り漬物)
売るのは「漬物を食べる楽しみ」。笑顔の食卓に繋がるPOP

■CHAPTER 02 数字で見る効果 スーパー・コンビニ

・駿河屋魚一 エブリ東山店(スーパーマーケット)
いい商品を知ってもらうため、体験談を飾らない言葉で伝える!

・コミストキッチン 新川一丁目店(コンビニエンスストア)
お客さまの立場に立ったPOPで心をつかむ

■CHAPTER 03 効果が出るPOP 各種専門店

・銀座十石(おむすび・お弁当)
デパ地下激戦区でも大人気の作りたておむすびと弁当

・新岩城菓子舗(川崎の和菓子屋)
お客さまの笑顔を和菓子とPOPで作る

・ススム家(食遊市場)
売場のアチコチからPOPが話しかけてくる

・魚屋シュン(魚市場)
お客さまに気づきを与え、スタッフとの会話を生むPOP

・そうごう薬局 小郡中央店(調剤薬局)
シニア層を意識して文字を大きく!方言で親しみやすく!

・ベーグルカンパニー(ベーグル製造・販売)
POPがこだわりや「なるほど」を伝えるから食べたくなる

目次

  • はじめに 2
  • ■CHAPTER 01 数字で見る効果 各種専門店
  • ●飯田屋(超料理道具専門)
  • POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に 14 
  • 01 ~目からウロコ~ 実は使い易い 16
  • 02 ワンランク上のたまご焼 18
  • 03 熱くなーい!! 20
  • 04 五徳の中の五徳 22

著者紹介

山口 茂

略歴
〈山口茂〉株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長、宣伝会議コピーライター養成講座講師。著書に「POPの教科書」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。