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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/07/18
- 出版社: 青弓社
- サイズ:21cm/160p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7872-0067-9
読割 50
紙の本
ホテルに学ぶ図書館接遇
著者 加納 尚樹 (著)
図書館もホテルと同じSERVICE業。来館者=ゲストが求めるものを提供し、快適な時間を過ごしてもらうにはどうすればいいのだろうか。そのヒントを、ホテル・コンシェルジュが図...
ホテルに学ぶ図書館接遇
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商品説明
図書館もホテルと同じSERVICE業。来館者=ゲストが求めるものを提供し、快適な時間を過ごしてもらうにはどうすればいいのだろうか。そのヒントを、ホテル・コンシェルジュが図説も交えて伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
SERVICE業の頂点・ホテルでは、さまざまな接遇によってゲストは快適性を感じ、評価する。図書館は、来館者が求めるものを提供して親しめる空間に生まれ変わるためにはどうすればいいのだろうか。そのヒントをホテル・コンシェルジュが図説も加えて伝授する。【商品解説】
目次
- まえがき
- 第1章 本との出合い
- 1 ゲストとスタッフ
- 2 サービス業とSERVICE業
- 3 SERVICEの解剖――サービス
- 4 6→3
- 5 五段階評価
- 6 SERVICE環境を支える三つの要素
- 7 SERVICEの解剖――おもてなし
著者紹介
加納 尚樹
- 略歴
- 〈加納尚樹〉1971年東京都生まれ。接遇コンサルタント。イギリスの大学でホテル経営学を学ぶ。ホテル・医療施設・高級車販売店・役所などで現場に合わせた接遇とSERVICE全般を教授している。
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