「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2023/03/20
- 出版社: 日本質的心理学会
- サイズ:26cm/404p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7885-1799-8
- 国内送料無料
紙の本
質的心理学研究 第22号(2023) 特集ポスト2020教育のゆくえ
著者 日本質的心理学会『質的心理学研究』編集委員会 (編集)
特集では、大きな転換期を迎えている教育現場でなにが起きているのかを読み解く6本の論考を掲載。ほか、「グループでの学習時における教師の即興的思考の特徴」など14本の一般論文...
質的心理学研究 第22号(2023) 特集ポスト2020教育のゆくえ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
特集では、大きな転換期を迎えている教育現場でなにが起きているのかを読み解く6本の論考を掲載。ほか、「グループでの学習時における教師の即興的思考の特徴」など14本の一般論文を収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
10年ぶりの学習指導要領改訂、大学入学共通テストの導入など2020年以降、教育は大きな転換期を迎えている。人が育つ現場ではなにが起きているのか。特集では6本の論考で実証的に読み解き、新たな問いへとつなぐ。一般論文は過去最多の14本を掲載。【商品解説】
収録作品一覧
教師はどのようにASDのある生徒と社会的相互作用を成立させているのか | 呉文慧 著 | 7−24 |
---|---|---|
ソマティクスを基盤とする教育実践における教師の身体知 | 山田美穂 著 | 25−44 |
指名されていない児童から広がる一斉授業の対話 | 横山愛 著 | 45−61 |
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む