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紙の本
オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング
著者 河田 匡稔 (著)
オンラインゲーム作成の考え方をまとめた本。オンラインゲーム特有のゲームデザインの仕方や、ゲームデザインを「なぜそのようにしなければならないのか」という点について説明する。...
オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング
【期間限定価格】オンラインゲームのしくみ
04/01まで通常3,300円
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商品説明
オンラインゲーム作成の考え方をまとめた本。オンラインゲーム特有のゲームデザインの仕方や、ゲームデザインを「なぜそのようにしなければならないのか」という点について説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
バンダイナムコスタジオ所属のプログラマーによるオンラインゲームプログラミング解説書が遂に登場! TCP/IPの基礎から懇切丁寧に解説、ゼロからオンラインゲームを作リあげることを通して、ゲームのためのネットワークプログラミングのノウハウを伝授!【商品解説】
目次
- ■目次
- 第1章 オンラインゲームを作るにあたって
- 第2章 通信の基礎知識
- 第3章 ライブラリを作ろう
- 第4章 チャットを作ろう
- 第5章 ターン制ゲームを作ろう
- 第6章 ちょこっとアクションゲームを作ろう
- 第7章 キー入力同期ゲームを作ろう
- 第8章 箱庭コミュニケーションゲームを作ろう
- 第9章 アクションMOを作ろう
著者紹介
河田 匡稔
- 略歴
- 〈河田匡稔〉バンダイナムコスタジオ所属。社内ミドルウェアやオンラインゲームの制作に従事。家庭用オンライン格闘ゲームやオンラインスポーツゲームの制作に関わる。
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