「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
著者 及川 卓也 (著),曽根原 春樹 (著),小城 久美子 (著)
プロダクトマネジメントの役割と目的から、プロダクトマネージャーの具体的な仕事、プロダクト特性の違いによって気をつけなければならない事柄、収益・デザインなどプロダクトマネー...
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
プロダクトマネジメントの役割と目的から、プロダクトマネージャーの具体的な仕事、プロダクト特性の違いによって気をつけなければならない事柄、収益・デザインなどプロダクトマネージャーに必要な基礎知識までを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智は
この1冊で完璧に得られる
Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、
BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に
携わってきた百戦錬磨の著者陣が
日本とシリコンバレーのあらゆる知見を詰め込み書き上げた、
プロダクトマネジメントの決定版。
あらゆるモノがIT化する現代では、
プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできない。
事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、
カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営……。
何をどこまでおさえればいいのか?
本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。
プロダクトマネジメントに欠かせない
知識、スキル、方法論、マインドセットを網羅しているため
●新事業・新サービス開発
●既存事業テコ入れ
●DX
●起業
●スタートアップ
にかかわるすべてのマネージャー、エンジニア、デザイナーにとっては
必読の完全保存版である。
【目次概要】
PartⅠ プロダクトの成功
PartⅡ プロダクトを育てる
PartⅢ ステークホルダーをまとめ、プロダクトチームを率いる
PartⅣ プロダクトの置かれた状況を理解する
PartⅤ プロダクトマネージャーと組織の成長
PartⅥ プロダクトマネージャーに必要な基礎知識
【商品解説】
目次
- ■PART Ⅰ プロダクトの成功
- Chapter 1 プロダクトの成功とは
- 1.1 プロダクトの成功を定義する3要素
- 1.2 プロダクトの成功はバランス
- 1.3 プロダクトステージごとの成功
- Chapter 2 プロダクトマネージャーの役割
- 2.1 プロダクトマネージャーの2種類の仕事
- 2.2 プロダクトとは
著者紹介
及川 卓也
- 略歴
- 〈及川卓也〉Tably株式会社代表。さまざまな組織への技術アドバイス、開発組織づくりなどを行う。
〈曽根原春樹〉SmartNews社USオフィスにて日本発プロダクトの米国市場展開の一翼を担う。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む