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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2020/01/24
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:22cm/317p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8051-1200-7
- 国内送料無料
紙の本
消費者行動における感覚と評価メカニズム 購買意思決定を促す「何となく」の研究
著者 石井 裕明 (著)
デザインに対する消費者評価を取り上げることにより、「何となく」「直感的に」下される評価のメカニズムを検討。より正確な消費者理解を促し、効果的なマーケティング展開の姿を明ら...
消費者行動における感覚と評価メカニズム 購買意思決定を促す「何となく」の研究
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商品説明
デザインに対する消費者評価を取り上げることにより、「何となく」「直感的に」下される評価のメカニズムを検討。より正確な消費者理解を促し、効果的なマーケティング展開の姿を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
「何となく」という消費者の評価に、本当に理由はないのだろうか?その評価の背景にある感覚とメカニズムについて考察する。
「日本マーケティング本 大賞2020」準大賞受賞(2020.10)
「日本広告学会賞 学術著書部門 学会賞」(2020年度)【商品解説】
目次
- 序章 本書のねらい
- 1 本書の背景
- 2 研究の視点
- 3 研究方法
- 4 本書の内容
- 第Ⅰ部 消費者評価の向上メカニズムの検討−情報適合性の視点から−
- 第1章 消費者行動研究における流暢性の議論
- 1 情報処理パラダイムにおける消費者評価
- 2 流暢性とは
- 3 消費者行動研究における流暢性
著者紹介
石井 裕明
- 略歴
- 〈石井裕明〉早稲田大学大学院博士後期課程単位取得退学。博士(商学)。成蹊大学経済学部准教授。
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