「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2020/04/06
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:22cm/343p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8051-1202-1
- 国内送料無料
紙の本
市場志向のマーケティング 組織の志向性がパフォーマンスに及ぼすメカニズムの解明
著者 岩下 仁 (著)
市場志向(MO)が先行要因によって組織内で生成し、組織内外の環境要因から影響を受けながら、最終的に様々な成果要因に影響をもたらすまでの複雑なメカニズムの深層を解明する。【...
市場志向のマーケティング 組織の志向性がパフォーマンスに及ぼすメカニズムの解明
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
市場志向(MO)が先行要因によって組織内で生成し、組織内外の環境要因から影響を受けながら、最終的に様々な成果要因に影響をもたらすまでの複雑なメカニズムの深層を解明する。【「TRC MARC」の商品解説】
市場のコモディティ化の進む現在、組織が競争優位性を保つには、市場ニーズを中心に据える市場志向の考え方が不可欠である。市場志向が組織に及ぼす影響について、理論的、実証的に考察した研究書。【商品解説】
目次
- 序章 問題意識
- 1.本書の背景
- 2.本書の研究視点
- 3.本書の研究方法
- 4.本書の内容
- 第1章 市場志向の理論的背景
- 1.市場志向発生の時代背景
- 2.市場志向の二元性と理論的基盤
- 3.市場志向概念と類似した概念の相違点
- 4.市場志向概念の発展
著者紹介
岩下 仁
- 略歴
- 〈岩下仁〉早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。九州大学経済学研究院専任講師。専門はマーケティング戦略、製品戦略。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む