サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 医学の通販
  4. 看護学の通販
  5. 中央法規出版の通販
  6. 看護のためのコミュニケーションと人間関係 アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:医療従事者
  • 発売日:2019/12/05
  • 出版社: 中央法規出版
  • サイズ:26cm/179p
  • 利用対象:医療従事者
  • ISBN:978-4-8058-5972-8
専門書

紙の本

看護のためのコミュニケーションと人間関係 アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性

著者 諏訪茂樹 (編著)

看護のためのコミュニケーション能力を身につけるための体験型テキスト。個人・ペア・グループで主体的・能動的に取り組む30のトレーニングを紹介する。指導ガイドラインおよびモデ...

もっと見る

看護のためのコミュニケーションと人間関係 アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性

税込 2,420 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

看護のためのコミュニケーション能力を身につけるための体験型テキスト。個人・ペア・グループで主体的・能動的に取り組む30のトレーニングを紹介する。指導ガイドラインおよびモデル・コア・カリキュラムに対応。【「TRC MARC」の商品解説】

★看護基礎教育で学ぶ
コミュニケーションと人間関係論の体験型テキスト★

本書では、コミュニケーションの基礎やテクニック・スキル、チームワーク等についてその基礎知識を解説し、実際にスキルを育てるためのコミュニケーショントレーニングを多く掲載しています。
個人・ペア・グループになって行う30のアクティブ・トレーニングは、交互に話し手と聞き手の役割を体験することで、主体的・能動的に取り組むことができ、授業でも使用しやすい演習形式です。
書き込み式のワークブックにもなっており、アクティブ・ラーニングに活用できます。
「わかる」だけではなく「できる」を目指すテキストです。


【主な目次】
序章  学習方法
第1章 コミュニケーション
  §Ⅰ コミュニケーションの基礎/ア行トーク,サイレント・トークなど
  §Ⅱ 言語的コミュニケーション/伝達トレーニングなど
  §Ⅲ 非言語的コミュニケーション/ジェスチャー・コミュニケーションなど
第2章 テクニックとスキル
  §Ⅰ 傾聴技法/うなずきと相づち,要約,共感など
  §Ⅱ コーチングによる自己決定の支援/指示,助言,コーチングなど
  §Ⅲ 患者理解と言葉かけ/自己決定に迷っている患者,プロセス・レコードの作成など
第3章 人間関係とチームワーク
  §Ⅰ 患者やスタッフとの人間関係/自己開示紹介,自由連想ゲーム,価値交流学習など
  §Ⅱ チームワークと多職種連携/協力ゲーム,集団討議,ブレーン・ストーミングなど
【商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2020/01/08 14:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/03/14 14:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。