「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2022/01/17
- 出版社: 図書文化社
- サイズ:26cm/189p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8100-1759-5
紙の本
通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア 中学校・高等学校編 (教室で行う特別支援教育)
著者 月森 久江 (編著)
中学校・高等学校における通級指導教室と特別支援教室についての基本的な知識と支援方法をまとめる。思春期のアセスメントと個別の指導計画、学習指導のアイデア、障害特性をふまえた...
通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア 中学校・高等学校編 (教室で行う特別支援教育)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中学校・高等学校における通級指導教室と特別支援教室についての基本的な知識と支援方法をまとめる。思春期のアセスメントと個別の指導計画、学習指導のアイデア、障害特性をふまえた支援、保護者への支援などについて解説。【「TRC MARC」の商品解説】
「教室で行う特別支援教育」シリーズ待望の中学校・高等学校編!
●生徒のつまずきに応じた学習指導と自立活動のアイデアを提案。
●思春期特有の悩みや個別ニーズに対応。
●イラスト付きの解説で,指導内容がひとめで分かる。【商品解説】
目次
- 第1章 通級による指導とは
- 中学校・高等学校における通級による指導とは
- 管理職の責任と役割
- 思春期のアセスメントと個別の指導計画
- 第2章 通級における学習指導のアイデア
- つまずきやすい国語の指導
- つまずきやすい数学の指導
- つまずきやすい外国語の指導
- 自立活動
著者紹介
月森 久江
- 略歴
- 〈月森久江〉日本女子体育大学体育学部卒業。杉並区立済美教育センター指導教授、早稲田大学大学院教職研究科非常勤講師。日本LD学会認定特別支援教育士スーパーバイザーほか。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む