「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2012/07/18
- 出版社: 筑波書房
- サイズ:21cm/167p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8119-0405-4
紙の本
下関フグのブランド経済学 2
著者 濱田 英嗣 (編著)
下関フグブランドの現状と課題について、専門家が、消費者イメージ、流通システム、地域経済など、それぞれの専門領域から考察。それらの内容をわかりやすく紹介した座談会も収録する...
下関フグのブランド経済学 2
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
下関フグブランドの現状と課題について、専門家が、消費者イメージ、流通システム、地域経済など、それぞれの専門領域から考察。それらの内容をわかりやすく紹介した座談会も収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
ブランドは時代の変化に対応しないし、状況変化に積極果敢に対応しなければならない。ブランド品そのものは常に進化し続けなければ、その地位を保てない。本書は、水産物の中でブランド中のブランドである下関フグの「進化」の期待を持ち。下関フグブランドをそれぞれの専門領域から各執筆者が違った切り口で現状や課題を示した。【商品解説】
目次
- はしがき
- 第1章 フグ需要の計量経済分析─需要の弾力性の試論的推計─
- 1 はじめに
- 2 各種説明変数と利用データの説明
- 3 フグ需要の推計と結果…
- 4 資産効果と消費率及びフグ需要との関係
- 5 平成期における所得弾力性数値の変化について
- 第2章 フグ製品差別化の現状と情報品質
- 1 はじめに
- 2 フグの品質特性
著者紹介
濱田 英嗣
- 略歴
- 〈濱田英嗣〉和歌山県生まれ。九州大学大学院農学研究科博士後期課程単位取得退学。下関市立大学教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む