「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2016/03/10
- 出版社: 筑波書房
- サイズ:21cm/219p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-8119-0482-5
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングを考察する際の最も基本的な視点である4つの戦略を説明し、現実に行われているフード・マーケティングの事例や、マーケティングを展開する上での客観的指標となるデータの収集方法と分析方法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
食品や農産物のマーケティングに関して、「基礎理論編」、「実践編」、「調査手法編(リサーチ手法編)」の3部構成で、基本的な調査手法から実践そして具体的な調査手法まで論じてあり。実際に食品・食用農産物にかかわっている方には必読書である。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 基礎理論編
- 第1章 製品戦略(Product Strategy)
- 第2章 価格戦略(Price Strategy)
- 第3章 チャネル戦略(Place Strategy)
- 第4章 プロモーション戦略(Promotion Strategy)
- 第Ⅱ部 実践編
- 第5章 JAひまわりの生鮮青果物マーケティング
- 第6章 茨城中央園芸農業協同組合の業務用野菜マーケティング
- 第7章 農業生産法人(有)トップリバーのマーケティング
- 第8章 カルビーのスナック菓子マーケティング
著者紹介
藤島 廣二
- 略歴
- 〈藤島廣二〉1949年埼玉県生まれ。東京聖栄大学健康栄養学部客員教授。
〈宮部和幸〉1963年岐阜県生まれ。日本大学生物資源科学部食品ビジネス学科准教授・教授。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む