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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/12/19
- 出版社: 日科技連出版社
- サイズ:21cm/244p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8171-9659-0
- 国内送料無料
紙の本
開発者のための市場分析技術 顧客を洞察するための分析アプローチ
市場分析に役立つ実践としての統計学のノウハウをまとめた一冊。商品開発のための市場に関するデータ分析を適用対象に、わかりやすく統計学の使い方を解説。商品開発に必要な顧客の価...
開発者のための市場分析技術 顧客を洞察するための分析アプローチ
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商品説明
市場分析に役立つ実践としての統計学のノウハウをまとめた一冊。商品開発のための市場に関するデータ分析を適用対象に、わかりやすく統計学の使い方を解説。商品開発に必要な顧客の価値観等を知るための市場分析の仕方も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
■市場分析に役立てる実践としての統計学のノウハウを一冊に集成
統計学をビジネスの業務課題解決の手段として使うとき、理論と実践の間に壁が立ちはだかり、多くの人を悩ませる。
そこで本書は、実践としての適用対象を「商品開発のための市場に関するデー タ分析」に絞って、新しい概念も用いながら、わかりやすく統計学の使い方を解説する。
さらに、商品開発においては顧客の価値観や購買決定要因を洞察することが必要であり、そのための市場分析の仕方も解説する。【商品解説】
目次
- 第1章 市場分析を取り巻く環境と課題
- 第2章 データ分析の創造的な思考プロセス
- 第3章 統計学の理解を手助けする基礎知識
- 第4章 記述統計・推測統計による市場分析
- 第5章 多変量解析による市場分析
- 第6章 市場分析における調査設計
著者紹介
丸山 一彦
- 略歴
- 〈丸山一彦〉1970年三重県生まれ。成城大学大学院経済学研究科経営学専攻博士課程修了。博士(経済学)。和光大学経済経営学部経営学科教授。著書に「エンタテインメント企業に学ぶ競争優位の戦略」等。
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