「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/06/20
- 出版社: 日本能率協会マネジメントセンター
- サイズ:19cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8207-2818-4
読割 50
紙の本
ほめ方・叱り方100の法則 信頼感を基盤にした人材育成の基本 他者に任せ、他者を動かし、他者を通して成果をあげる人に必要不可欠な技術
著者 桑原晃弥 (著)
部下やメンバーを成長させるための基本は、昔も今も「ほめる」「叱る」。相手に伝わるほめ方の技術や、ほめる力を高めるために心がけること、耳の痛いことを上手に伝えて部下を立て直...
ほめ方・叱り方100の法則 信頼感を基盤にした人材育成の基本 他者に任せ、他者を動かし、他者を通して成果をあげる人に必要不可欠な技術
ほめ方・叱り方100の法則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
部下やメンバーを成長させるための基本は、昔も今も「ほめる」「叱る」。相手に伝わるほめ方の技術や、ほめる力を高めるために心がけること、耳の痛いことを上手に伝えて部下を立て直すための叱る技術などを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
「~すれば、~できる」という速効仕事術を、1項目2頁で100項目まとめた人気シリーズの最新刊。
部下指導・育成の根底にある信頼感の醸成、相手に伝わる「ほめ方」の技術と心がけ、耳の痛いことを上手に伝えて部下を立て直すための「叱る」技術と場面別対処法など、古今東西の様々な事例を踏まえて実践に生かせる技術を提唱している著者によって、誰もがすぐに試すことができる普遍的な法則をやさしく解き明かしていきます。
ほめ方・叱り方について気になっているものの、なかなか1冊を読み通す時間のない方、項目ごとに実践してみたいという方々のニーズに応えます【商品解説】
目次
- 第1章 「ほめる」と「叱る」は車の両輪
- 第2章 こうすれば相手に伝わる「ほめ方」の技術
- 第3章 「ほめる力」を高めるために心がけること
- 第4章 耳の痛いことを上手に伝えて部下を立て直すための「叱る」技術
- 第5章 こんな時にはどうしよう「叱る」対処法
著者紹介
桑原晃弥
- 略歴
- 〈桑原晃弥〉1956年広島県生まれ。慶應義塾大学卒。経済・経営ジャーナリスト。著書に「グーグルに学ぶ最強のチーム力」「仕事の効率を上げミスを防ぐ整理・整頓100の法則」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む