「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
マーケティング基礎読本 ひと目でわかる! 増補改訂版 (日経BPムック)
著者 日経デジタルマーケティング (編)
マーケティングの基本、環境分析の構造、ポーターの競争戦略、セグメンテーション…。マーケティングの理解に欠かせない厳選キーワードを解説。マーケティングのエッセンスを理解でき...
マーケティング基礎読本 ひと目でわかる! 増補改訂版 (日経BPムック)
マーケティング基礎読本増補改訂版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングの基本、環境分析の構造、ポーターの競争戦略、セグメンテーション…。マーケティングの理解に欠かせない厳選キーワードを解説。マーケティングのエッセンスを理解できるよう、工夫をこらした本。【「TRC MARC」の商品解説】
昨年6月に発行したムック「マーケティング基礎読本」に新たなコンテンツが加わった増補改訂版。
日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングを展開するうえで、その前提となる「マーケティング」の基本を、キーワードとトピックでわかりやすく解説する。
新年度を迎え、新たにマーケティング関連部署に異動、配属になった新マーケターにとってはマーケティングのイロハとして、ベテランのマーケターにとっては今さら聞けない情報がまとまった虎の巻として読んでおきたい1冊。
古典的手法から最新動向までマーケティングの考え方と手法がわかるムック。「マーケティング」の基本を、キーワードとトピックでわかりやすく解説し、併せて「企業のケーススタディ」、最新のマーケティングを語るキーマンのインタビューも掲載する。
【商品解説】
古典的手法から最新動向までマーケティングの考え方と手法がわかるムック。「マーケティング」の基本を、キーワードとトピックでわかりやすく解説し、併せて「企業のケーススタディ」、最新のマーケティングを語るキーマンのインタビューも掲載する【本の内容】
目次
- ●chapter 1 ケーススタディ
- ●chapter 2 マーケティングとは?
- ●chapter 3 市場のつかみ方(環境分析)
- ●chapter 4 さまざまなマーケティングの考え方
- ●chapter 5 STP
- ●chapter 6 4P
- ●chapter 7 BtoBマーケティング
- ●chapter 8 これからのマーケティング
- 基本のキーワード7
- デジタルマーケティングの基礎キーワード15
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
デジタル・マーケッティングの展開を知る貴重な書です!
2018/11/03 14:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、日進月歩で進むデジタル・マーケティングを展開するために、欠かすことのできないマーケティングの基本を丁寧に解説した書です。環境分析、マーケティングの多様な考え方、戦略の立て方、様々な戦略など、内容は盛りだくさんで、興味は尽きません。ぜひ、マーケティングに興味のある方、実践されている方には読んでいただきたい一冊です。