「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
個としての成長のみならず、個と個の信頼関係の構築、多様な個同士の協働によるパフォーマンスの向上につながるエニアグラムを、9つのケースと対話形式のレクチャーを通して解説する。チェック欄あり。【「TRC MARC」の商品解説】
エニアグラムとは、古代ギリシアで生まれた「人間学」です。人間の性格を9つの本質に分け、その本質からもっているタイプを見極めることで、自己発見や他者理解へ導きます。
米国スタンフォード大学の医学者や心理学者によって、体系化され、ゼネラルモータースやAT&Tなど、欧米の大企業で人材戦略の一環として採用され、効果を上げているメソッドです。
エニアグラムをビジネスに導入すると、
・リーダーシップ、チームマネジメント力、ファシリテーション力がアップ!
・ダイバーシティ(多様性)の推進、働き方の多様化への対応に直結!
・受容力が高まり、コミュニケーションがスムーズに!【商品解説】
目次
- ■目次
- まえがき
- 序 エニアグラムとは何か
- タイプ診断チェックリスト
- 【達成者】
- 第1章 成功志向から成熟志向へ
- 成功したい向上心と恐怖のはざまで
- 能力開発に向かう
著者紹介
木村 孝
- 略歴
- 〈木村孝〉1950年石川県生まれ。ソニー商事、脳力開発研究所を経て、株式会社ヒューマックスを設立。国際コミュニオン学会会員。エニアグラム・ファシリテーター。著書に「9つの動機」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む