「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2020/03/31
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:21cm/250p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-8309-5069-8
紙の本
経営組織入門
著者 上林 憲雄 (編著),庭本 佳子 (編著),厨子 直之 (ほか著)
「経営組織論」の入門テキスト。全体を「組織をつくる」と、つくった「組織を発展させる」という2部に分け、初学者も理解できるよう、簡明な言葉でわかりやすく懇切丁寧に解説する。...
経営組織入門
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「経営組織論」の入門テキスト。全体を「組織をつくる」と、つくった「組織を発展させる」という2部に分け、初学者も理解できるよう、簡明な言葉でわかりやすく懇切丁寧に解説する。演習問題も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
「経営組織論」の超入門テキスト。経営学の知識が全くない初学者も理解できるよう,簡明な言葉でわかりやすく懇切丁寧に解説。全体を「組織をつくる」(第Ⅰ部)と,つくった「組織を発展させる」(第Ⅱ部)の2 部構成とし,経営組織論の基礎が一から学修できるよう,また他の学問領域や経営学の他分野との繋がりがわかるよう工夫されています。【商品解説】
目次
- 第1章 経営組織とは《組織入門》
- 1 大きな目的のために協力する
- 2 組織をつくる
- 3 活動を続ける
- 第Ⅰ部 組織をつくる
- 第2章 組織の基本原理《組織構造》
- 1 組織をつくる際の基本原理
- 2 役割・職務の分担を決める方法:分業
- 3 役割・職務の分担をつなげる方法:調整
- 4 人のやる気を高める組織設計の必要性
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む