「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営者が経営の課題をどのようにとらえ、それに対してどのような答えを出してきたのか。経営者自身の言葉と行動によりながら、実践の知恵と、歴史の検証に耐える経営のあり方を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
「基本の徹底」と「変化への対応」について、経営者がいかなる答えを出してきたのか、その言葉と行動によりながら企業経営における実践の知恵を示した。その知恵が示唆するのは、全員経営か戦略経営か、それともさらに新しい道なのか。本書は、歴史の検証に耐える経営のあり方を探っている。【商品解説】
目次
- 第1章 創造する経営者
- 第2章 事業機会をつかむ事例
- 第3章 夢を形にするプロセス
- 第4章 経営の座標軸を考える
- 第5章 人と組織のマネジメント
- 第6章 全員経営は戦略経営を超えられるか
- 第7章 参加的な自律的組織をめざす企業
- 第8章 成長持続の課題
著者紹介
金原 達夫
- 略歴
- 〈金原達夫〉広島大学名誉教授。博士(経営学)。専攻は経営戦略論、環境経営論。「環境経営のグローバル展開」で環境経営学会賞受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む