「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
國酒(日本酒と単式蒸留焼酎)の現状は厳しい面が少なくない。だが伝統や地域の個性を活かせれば、世界的に認められる可能性もある。現代化すべき伝統とは何か。國酒を経済・経営学的に捉え分析し、成長戦略を提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書では國酒(日本酒と単式蒸留焼酎)を経済・経営学的に捉え分析した。そして、成長戦略を提言している。國酒の現状は厳しい面が少なくない。しかし、伝統や地域の個性を活かすことが出来れば、世界的に認められる可能性も少なくない。現代化すべき伝統とは何か。地域の個性に意味を与えるにはどうしたら良いのか。考えるヒントとなれば幸いである。【商品解説】
目次
- 第1章 國酒の定義と振興の意義
- 第1節 定義
- 第2節 國酒を振興する意義
- 第2章 國酒の歴史
- 第1節 日本酒の歴史
- 第2節 単式蒸留焼酎の歴史
- 第3章 製法と風味・原料
- 第1節 日本酒
- 第2節 単式蒸留焼酎
- 第3節 規模の経済と製法・原料
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む