「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/06/10
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:19cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8309-5156-5
紙の本
経営学史叢書 第2期5 学史から学ぶ経営戦略
学説の歴史を通じて基礎から学ぶ経営戦略の入門書。競争戦略、多角化戦略、グローバル・ストラテジー、経営戦略の技法、経営戦略論のアンチテーゼ、日本における経営戦略研究など、豊...
経営学史叢書 第2期5 学史から学ぶ経営戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学説の歴史を通じて基礎から学ぶ経営戦略の入門書。競争戦略、多角化戦略、グローバル・ストラテジー、経営戦略の技法、経営戦略論のアンチテーゼ、日本における経営戦略研究など、豊富なトピックスを丁寧に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
幅広く学説史を読み解きながら経営戦略の思考法を身につけていくための入門書。競争戦略、多角化戦略、グローバル・ストラテジー、経営戦略の技法、経営戦略論のアンチテーゼ、日本における経営戦略研究など、豊富なトピックスを丁寧に解説。歴史を通じて社会が経営課題を学んできた経路に沿って学修していくことが初学者にとっても最適。【商品解説】
目次
- 第一章 競争戦略―競争優位追求の歴史―
- 第二章 多角化戦略の動向と議論の展開
- 第三章 グローバル・ストラテジー―国際的な市場機会と競争優位の実現―
- 第四章 経営戦略の技法
- 第五章 アンチテーゼの系譜
- 第六章 日本における経営戦略研究の歴史
- 第六章 補論 「経営学者のこゝろ」と経営戦略論史
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む