「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
広告を取り巻く環境の変化に対応し、マーケティング・コミュニケーションと広告活動に関する基本的な知識、手法、理論をオーソドックスに記述するテキスト。コラムやケースを全面的に見直した第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
ソーシャルメディアを活用したキャンペーンの洗練化、アド・テクノロジーの進展によるターゲティングの精緻化など、広告を取り巻く環境は年々大きく変化している。マーケティング・コミュニケーションと広告活動に関する基本的な知識や理論をオーソドックスに記述し、初学者が十分な基礎知識を得られるばかりでなく、中級レベルの知識を有する者にとっても、知識の再確認を行ううえで格好の読み物となっている。法改正による文言の修正、コラムやケース、データ類の差し替えを行い、最新の事情に見合うものに改訂【商品解説】
目次
- 1章:マーケティングとマーケティング・コミュニケーション 2章:マーケティング・コミュニケーションの考え方 3章:広告/マーケティング・コミュニケーション諸活動の定義と機能 4章:広告/マーケティング・コミュニケーションのビジネス 5章:コミュニケーション・プランニング 6章:広告費と広告予算 7章:アカウント・プランニングと広告クリエイティブ 8章:コミュニケーション・メディア 9章:広告効果と広告効果測定 10章:広告/マーケティング・コミュニケーション規制 11章:BtoB広告/マーケティング・コミュニケーション 12章:グローバル広告/マーケティング・コミュニケーション 13章:ソーシャル・マーケティングと広告/マーケティング・コミュニケーション 14章:セールス・プロモーション 15章:PRとパブリシティ戦略 16章:クチコミ 17章:ダイレクト・マーケティング 18章:インストア・マーチャンダイジングとマーケティング・コミュニケーション
著者紹介
石崎 徹
- 略歴
- 〈石崎徹〉1968年東京都生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。専修大学経営学部教授。日本広告学会副会長・常任理事・関東部会運営委員長ほか。編著に「わかりやすい広告論」等。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む