サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 産業の通販
  5. 八千代出版の通販
  6. 電子商取引とeビジネス ネット通販からプラットフォーム、AIの活用への通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/03/10
  • 出版社: 八千代出版
  • サイズ:21cm/194p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8429-1764-1
専門書

紙の本

電子商取引とeビジネス ネット通販からプラットフォーム、AIの活用へ

著者 丸山 正博 (著)

ビジネスでの活用や生活の向上に役立つ電子商取引だが、法的リスクなど様々な問題の対策を行うことが不可欠である。電子商取引やeビジネスが企業活動や消費行動に及ぼす影響を、主に...

もっと見る

電子商取引とeビジネス ネット通販からプラットフォーム、AIの活用へ

税込 2,530 23pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ビジネスでの活用や生活の向上に役立つ電子商取引だが、法的リスクなど様々な問題の対策を行うことが不可欠である。電子商取引やeビジネスが企業活動や消費行動に及ぼす影響を、主に商学的な視点から解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

企業のコンピュータ・ネットワークのビジネスへの活用、消費者向けのネット通販など電子商取引は取引チャネルの多様化や業務の効率化をもたらすだけではなく、新たなビジネスモデルの創造など企業の戦略的活用を可能にし、消費行動の充実を通じて私たちの日々の生活をも向上させる。しかしそのためには電子商取引の日々の変化に目を向け、法的リスクなど様々な問題をクリアにし、その対策を行うことが不可欠である。そうした問題意識をもとに、電子商取引やeビジネスが企業活動や消費行動に与えている影響を理解することを目的にまとめられる【商品解説】

目次

  • 序章:ガイダンス  1章:企業対消費者電子商取引の概要  2章:契約の流れ  3章:資金と物の流れ  4章:情報の流れ  5章:企業間電子商取引の概要  6章:eビジネスによる企業活動の変革  7章:オンライン・プラットフォームと中間流通機能  8章:ブロックチェーン技術の活用と国際取引

著者紹介

丸山 正博

略歴
西南学院大学商学部教授、博士(経営法)。1970年生まれ。1994年一橋大学商学部を卒業し、三井信託銀行、(財)流通経済研究所、拓殖大学、明治学院大学を経て現在に至る。またこの間、1999年筑波大学大学院経営政策科学研究科修士課程、2007年一橋大学大学院国際企業戦略研究科博士課程を修了。主著に『電子商取引』(文部科学省検定教科書、編著)、『プレステップマーケティング』『インターネット通信販売と消費者政策』ほか

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。