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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2021/11/26
  • 出版社: フィルムアート社
  • サイズ:13×19cm/1冊(ページ付なし)
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8459-2103-4

紙の本

広告・宣伝を学ぶ101のアイデア

著者 トレイシー・アーリントン (著),マシュー・フレデリック (著),齋藤 慎子 (訳)

モノではなく、まずニーズやウォンツに訴える。買い物かごに入れてもらうまでが広告…。広告・宣伝の基本を、シンプルで楽しいイラストと、想像力をくすぐられる101のセンテンスで...

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広告・宣伝を学ぶ101のアイデア

税込 1,980 18pt

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商品説明

モノではなく、まずニーズやウォンツに訴える。買い物かごに入れてもらうまでが広告…。広告・宣伝の基本を、シンプルで楽しいイラストと、想像力をくすぐられる101のセンテンスでわかりやすく学べる入門書。【「TRC MARC」の商品解説】

あらゆる業界で必要な広告・宣伝の基本が学べる!

本質を伝え共感を呼ぶための技術を身につけよう。


シンプルで楽しいイラストと、想像力をくすぐられるセンテンスで、本質をわかりやすく学べる〈101のアイデア〉シリーズ。同シリーズの1冊である本書は、広告・宣伝の基本を知る最適で最高な入門書となっています。

人類史上、かつてなく情報やモノが溢れる現代において、ものごとの真実を伝え、共感を呼ぶために「広告」が担う役割はあまりにも大きく、誰もがそれに無関心ではいられません。本書はそんな「広告」と付き合っていくために必要なさまざまな知識を、明確かつ簡潔に解きほぐしていきます。

今すぐに身につけておきたい基礎項目から、消費者心理や需要の分析・予測におけるポイント、グラフィックにおけるデザインのコツや各種メディアの傾向まで、広告業界・スクールでの経験豊富な著者が豆知識や格言を交えつつ101項目をやさしく解説。

あらゆる業界を目指す学生、広告業界関係者やクリエイターはもちろん、企業や公共機関、各種団体の広報・PR担当者、自社商品を売り伸ばしたいと考えている営業職の方にとっても、手元において何度も読み返したくなる1冊です

【項目例】
◎モノではなく、まずニーズやウォンツに訴える
◎印刷物広告の6要素
◎広告は1回きりではない
◎ターゲットを絞り込めばより多くの人に届く
◎高価なモノほど、感情にアピールすべき
◎買い物かごに入れてもらうまでが広告
◎選択肢が多いほど決められなくなる
◎ランダムであるほど、より正確になる
◎フォントは伝えるときの口調【商品解説】

著者紹介

トレイシー・アーリントン

略歴
〈トレイシー・アーリントン〉総合広告代理店でコンシューマ・インサイトおよびメディア・ディレクターを務める。テキサス大学オースティン校講師。
〈マシュー・フレデリック〉建築家、都市計画者。デザインおよびライティング講師。

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