「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2021/04/02
- 出版社: 桜美林大学出版会
- サイズ:22cm/362p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8460-1959-4
- 国内送料無料
紙の本
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 生成期から模索期へ (桜美林大学叢書)
著者 山岸 直司 (著)
アメリカ高等教育の学習成果アセスメントをめぐる現象上の混沌の背後にある構造を理解することを目的に、学習成果アセスメントを政治的なマクロ社会過程の中に位置づけて体系的な検討...
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 生成期から模索期へ (桜美林大学叢書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アメリカ高等教育の学習成果アセスメントをめぐる現象上の混沌の背後にある構造を理解することを目的に、学習成果アセスメントを政治的なマクロ社会過程の中に位置づけて体系的な検討を行う。【「TRC MARC」の商品解説】
世界のモデルと見なされる米国高等教育、その政策文書・声明・議事録・報告・統計・調査等を網羅的に分析した研究論文の書籍化。【商品解説】
目次
- 序章 問題の所在と本研究のねらい
- 第1節 高等教育の質保証と学習成果アセスメント
- 第2節 用語の説明
- 第3節 課題の設定と関連研究の検討
- 第4節 学習成果アセスメントに関与するアクターとその論理
- 第5節 本研究で明らかにすること
- 第1章 ユニバーサル化と標準化テスト
- 第1節 第二次世界大戦後から1970年代まで
- 第2節 1980年代以降の社会的趨勢
- 第2章 問題の生成期(1980年代)
著者紹介
山岸 直司
- 略歴
- 〈山岸直司〉東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。桜美林大学グローバル・コミュニケーション学群准教授。キャリアコンサルタント(国家資格)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む