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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/06/27
- 出版社: ボーンデジタル
- サイズ:26cm/637p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86246-359-3
- 国内送料無料
紙の本
理論と実践で学ぶHoudini SOP&VEX編
著者 佐久間 修一 (著)
統合型3DCGソフトウェア「Houdini」の基本を習得するためのプログラミング技術、数学理論、Houdiniのアーキテクチャについて解説。チュートリアルも収録。バージョ...
理論と実践で学ぶHoudini SOP&VEX編
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商品説明
統合型3DCGソフトウェア「Houdini」の基本を習得するためのプログラミング技術、数学理論、Houdiniのアーキテクチャについて解説。チュートリアルも収録。バージョン16対応。データはダウンロード可能。【「TRC MARC」の商品解説】
【SideFX 公認】Houdini 16 完全対応の大ボリューム書籍!
この本では、Houdiniの基本を習得するためのプログラミング技術、数学理論、Houdiniのアーキテクチャについて解説しています。また、数多くのチュートリアルを通してHoudiniの実践的な使い方を習得できる構成となっています。チュートリアルの中には既存のアルゴリズムをゼロから実装していくものもあるので、より深い部分でHoudiniを理解していくことができます。
この本はこれからHoudiniを習得しようとする方達を対象に書かれています。よって、プログラミング経験やCG制作経験の有無などは前提にしていませんが、以下のような知識が背景にあると本書を理解する上で非常に役に立ちます。
■ C言語、Java(Processing)などのプログラミング言語
■ 高校レベルの数学(三角関数、ベクトル代数学、解析幾何学、微積分)
■ 3DCGに関する基本概念(ポリゴン・NURBS、アニメーション、テクスチャーマッピング、レンダリング等)
■ 他パッケージツールの使用経験(Mayaや3ds Maxなど)【商品解説】
目次
- 第1章 Houdiniとは
- 第2章 ポイント・頂点・プリミティブ
- 第3章 最初に作成するシーン
- 第4章 数学・力学
- 第5章 VEX
- 第6章 Wrangleオペレーター
- 第7章 VEXジオメトリ基本操作
- 第8章 VEX応用チュートリアル
- 第9章 デジタルアセット
- 第10章 L-System
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